7/12 蒸し暑い日々が続いている

12日 午後の都内での打ち合わせに備えて、同僚が札幌から来た。事前にいろいろ話して、午後から都心に向けて出発する。雨が降りそうで降らない。生温かい風が強い日だ。
新宿の向こう側の取引先を訪ねる。その後は新宿で飲み会となった。美味しい天麩羅だったが、帰宅して太田胃酸を山盛り二杯飲んで、胃が動き出した。ゲップをしながら就寝。

13日 事務所に出て片づけものをして、落花生の試験農家さんを訪ねる。
大汗をかきながら必要な処理を施す。またスイカをもらってしまったが、息子が帰省しているので今回は対応が楽な予定である。
f0057955_2082320.jpg
湿気が多く暑い日で、これはパテました。
続いて研究所に取って返して、終わった展示会の後片付けとパネルの輸送のための荷造りなどする。頼んであった真夏用の背広を見に行くはずが、時間が押して諦めた。

帰省している息子は、飲み会の誘いが多数。我が家で夕食を取るのは今日だけだとかで、カミサンが腕を振るう。作業で疲れ果てた私は、家族宴会を途中で抜けて布団に入る。
それでもしっかりと東直己の文庫本は読了してから就寝。

14日 朝から暑いし空気が重い。開け放した窓から吹き込む風はジットリと水分を含んで、我が家の壁も床のカーペットも、置いてある文庫本のページも、水気で膨らんでいる。
NPOの作業に自転車で出る。戻って、今度はクリニックで降圧剤を処方してもらって、薬局で処方箋を薬に替える。半ば楽しんで大汗をかいて自転車を走らせた。

昼を過ぎて少しは気温が下がり、吹き込む風もやや軽くなったようだ。明日は気温も上がらぬらしい。さあこの連休を、どう過ごしてくれようか。
by yokuya2006 | 2012-07-14 20:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)