7/6 スイカに襲われる

この一週間で始めて事務所に出て、今日で週が終わる訳である。
やらねばならぬことが多く気が急くのだが、しかし積もり積もったメールへの対処が先であろう。読んで、返事して、対処して、二時間余りがあっという間に過ぎていく。

6月の販売実績を解析して、速報で社内に配信する。上出来の結果に喜んだ。
ちょうど一年前、新製品の準備に取り掛かり、名前を決め、ロゴを作り、販促物を用意し、広告宣伝を企画して進めてきた成果だ。営業諸氏の努力に感謝。
f0057955_1026245.jpg
さて、部下が富里の農家さんからスイカを持たされてきた。
試験をお願いしている手前、アイスクリームをお送りしたら、そのお礼なのだとおばあちゃんが持たせてくれたとか。お年寄りは義理固いのである。

今日は、このスイカを運ぶために自家用車で来ていた。流石にリュックに入れて自転車で走るには、大きすぎるし重すぎる。農家さんが目利きしてくれた立派なL玉が2個。
カミサンの職場に1.5個を置きに行き、持ち帰った半玉のまた半分はご近所に差し上げようかと話しながら帰宅したら、自宅に届いていた生協宅配の中に小玉スイカが一つ入っていた。まあ、人生こうしたものだ。

味比べと云うことで、それぞれ半分を近所のスイカ好き?の知り合いにもらっていただき、カミサンと夕食代わりにスイカを食べる。二人で食える量など知れている。美味しいが、これではビールが腹に入らぬ。この事であった。
by yokuya2006 | 2012-07-06 22:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-07-09 07:01
こんな大きなスイカ貰って嬉しいですが、冷蔵庫には入りにくいしビールとのバランスも難しいし・・(笑)我が家は最近もっぱらミニスイカにしております。
Commented by michijane99 at 2012-07-09 18:25
ご無沙汰してます。
あぁ、なんと羨ましい悩みでしょうか!スイカ売り場に毎回立ち寄り、価格とにらめっこしている私にとっては、「いいな~、いいな~」しか言葉が見つかりません!!
ちなみにお味のほうは、どうでしたか?
Commented by yokuya2006 at 2012-07-09 23:02
rwさん、大きなスイカ。食べ応え有りました。スイカを食べるとビールが飲めなくなるのは、人類の大きな悩みです。
to beer or not suika~~~
鎌倉の記事、堪能しております。いずれコメントしますです。
Commented by yokuya2006 at 2012-07-09 23:04
michijaneさん、農家さんが目利きしてくれたスイカですから、もちろん甘くてシャクシャクで、とても美味しかったですよ。
だって富里、スイカの名産地~~ですもん。