6/21 雨に会わずに帰ろうぞ

天気予報によれば午後からは雨になると云う。しかし、朝は曇天ながら雨は降っていないから、自転車で通勤するのだ。一日中、天気を気にしながら仕事をしていた。
f0057955_1829386.jpg
昨日の風は酷かった。散々に風に苛められて、周辺の木々には相当なダメージが残っている。ほぼ枯葉の塊と化した木もあったりして、これから夏を迎えるのに気の毒なことだ。
f0057955_18291660.jpg
出張から戻った同僚が、ベトナム土産を配っていた。インスタントコーヒーと、何やら甘い粉ものを固めたお菓子。そこそこ美味しく、仕事の合間に虫養いにちょうど良い。

さあ、今日は雨の降らぬうちに帰るぞ!と気合を入れて仕事をした。終業ベルもそこそこに帰路に着く。今日はカミサンが宴会なのだったから、近所の魚屋で刺身と宍道湖産だと云う大振りのシジミを買ってきた。
by yokuya2006 | 2012-06-21 18:25 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)