6/13 私用で札幌

クリニックで処方箋を得て、薬局で一か月分の降圧剤を得る。
駅前で早めの昼飯にして空港連絡バスに乗り、成田空港から新千歳空港行きのスカイマーク機に乗ってみた。先日、何やら話題になったスカイマーク社。あれは絶対にネタにしようと意図してやったことだと思うのだが、どうなのか。それが証拠に、私も初めて乗ってみてお客は増えたではないか。
f0057955_21312650.jpg
WEB割で、13千円で千歳まで運んでもらえれば、文句はありません。座席が狭いかと思いきや、そうではない。飛行機までのバスが、何処からかの路線バスの中古らしく降車ボタンが付いていて、これは御愛嬌。

実家までのレンタカー、マーチやデミオの1300ccを頼んでいたが、大きくてもいいですかと云うのでOKしたら、随分と立派な車を貸してくれた。
f0057955_21392533.jpg
買い物をして、息子を拾って実家に泊めてもらい、明日もいろいろとやることがある。母の足の具合が心配である。病院に送って行ったり、畑仕事やら、自宅の内装工事の検収やらで、そこそこ私用で忙しい三日間の休暇になった。
by yokuya2006 | 2012-06-13 21:43 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-06-15 06:54
小生も来月の北海道山行(東大雪)でインターネットで格安航空券を、とかち帯広空港往復5万円弱でGETしましたが、雨天中止となった場合は変更不可キャンセル料が戻らずと聞いてドキドキ状態です。
Commented by yokuya2006 at 2012-06-15 08:37
東大雪ですか、体力作りに専念されておられることと存じます。
飛行機代が安いのは良い事です。雨天で山行が中止になったとて、十勝は行くところがいっぱいあります。食べ歩き行に変更すると吉です。