6/12 小雨の一日

11日 今日は雨は降らぬらしい、自転車で通勤。
家族が減って米が余ってしまったが、実家の母がこれから米を買うと云うので、ではこちらから千葉の米を送りましょう。ついでにと、いろいろなものを送ることになり、これらを通勤のリュックに詰めて走る羽目になる。自転車のタイヤにそろそろ空気を入れねばと思っていた、私の体重プラス荷物で100kg以上の加重はルイガノ号に気の毒である。

事務所の途中のクロネコさんで荷物を送って軽くなる。運賃を考えれば、えらく高い米になってしまった。国内フードマイレージかかりまくりである。

部下も出張して静かな事務所で、淡々と仕事を済ませる。昼休みには銀行口座のメンテナンスをして、3時前には皮膚科に抜けさせてもらう。ようやく目の下のイボも取れた。
7時過ぎまで再び粛々と仕事をして、今日はずいぶん片付いた事だ。

12日 今日は午後から雨になる、自転車は諦めた。
今日も昨日以上に静かな事務所、仕事がはかどる、思いがけず進む。
いつもは不在がちな取引先が、今日はたまたま居てくれて、これまた懸案が片付く。

明日から私用で帰省する三連休を前にして、やるべき仕事は終え、取り掛かっておきたい仕事まである程度進めてしまって、僕って仕事ができるんだなぁ。夜はカミサンを誘って、和食の店で酒を飲み、帰路の酒屋でポートワインなど買って帰宅した。

さあ、明日は梅雨の関東を脱出して、札幌で自転車三昧の予定である。
首尾よくこなしてまいりたい。
by yokuya2006 | 2012-06-12 21:56 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)