6/2 机周りの片付け終了

1日 自転車通勤、朝イチで朝礼。
今月のスケジュール決め、出張申請、飛行機予約など。
午後から銀行口座のメンテナンスと皮膚科でイボ取り、昨日でかさぶたは取れたが、まだ芯が残っているようで、再び液体窒素で焼いてもらう。
戻って仕事。向かいのアス君の独り言激しい。思考がダダ漏れ、電話の声がデカ過ぎる、大丈夫かな。また緊張感が増しているのではないか。不規則発言に悩まされつつ、迷惑したり心配したりする。あまり負荷はかけぬが良いと思うのだが、、、
雨が落ち始めたが、やや濡れつつ自転車で帰還。

夜はカミサンが遅くなるので、一人ご飯。玉ねぎスープでキャベツと人参とソーセージを煮て食べる。キャプテン・ピカードの傑作選をDVDで見ているところでカミサン帰る。ガイナンの正しい宇宙の認識に、こんな並行宇宙論もありかと驚くが面白かった。

2日 土曜日、9時からNPOの作業に自転車を走らせる。
階段で、あれ落ち葉と思いきや、蛾を発見して幸せな一日のスタート。
f0057955_213491.jpg
作業が終われば、事務所でしばし仕事する。火災報知機の点検で、いろいろウルサイ。
来週の勉強会の資料をコピーしてホチキスして出る。
ホームセンターでNPOの書類整理のファイルなど買う。
帰宅して玄関前の鉢物をメンテする。息子が送ってくれたオレンジのデンドロが綺麗。
f0057955_2162542.jpg
NPOの確定申告書類を綴り、個人の各種納税資料を綴り、私信を綴り、机周りがようやく片付き始めた。後は、5月の報告請求書と法務局への代表権喪失手続きをすれば、とりあえず懸案事項は無くなって、私は安心して酒が飲める身分となる計画である。
by yokuya2006 | 2012-06-02 21:10 | 日常の雑感、覚書 | Comments(6)
Commented by urasimaru at 2012-06-02 23:43
モモスズメって蛾ですねー。きれい。^^
http://www.insects.jp/kon-gamomosu.htm
Commented by yokuya2006 at 2012-06-03 09:09
乾いて縮れた枯葉が階段に吹き込んだのかと思いました。
品の良い色遣いの蛾ですね。スズメガであることは判りましたが、名前が判って嬉しいなぁ。
Commented by rollingwest at 2012-06-03 09:49
落ち葉のような蛾も地味ですが味わいがありますね。目が球のように大きかったらモスラになっちゃいますが・・
Commented by yokuya2006 at 2012-06-03 10:35
スズメガって存在感ありますよね。胸部の翅の取り付け角度が、力強く美しい翅が、太やかな腹が、蝶みたいに俺は媚びないゼって感じが好きです。

モスラヤ モスラ、ドゥンガン カサクヤンインドゥ~
wikiによれば、インドネシア語なんですってね。日本語訳もあり!
Commented by urasimaru at 2012-06-05 18:55
こびないので指でおされると怒る^^
モスラの歌にそういう意味があったとは!
Commented by yokuya2006 at 2012-06-05 23:26
モスラーヤッ!モスラー ユッビデ~オサレルトッ、オっコル~~
モスラは偉大です。