5/26 夕飯前まで海を見ていた

同僚と富里へ、取引先と話し、そしてお客様二軒を訪ねる。
落花生ナカテユタカの発芽が始まっている。マルチの土が盛り上がって、土が乾いた色をしていれば発芽している。土が濡れて黒いままだと、発芽が遅れているか、或いは種がダメなのか、だそうだ。流石にプロの目は凄いものだ。
我々が発芽率をカウントするには、少々早すぎたようだった。

戻って事務仕事をいろいろ、明日からの出張準備もする。
NPOの作業まで時間があるので、暖かな市内を自転車でブラブラしてみた。千葉にも寒川神社、厳島神社があるのだな。おや、市役所前のビルをドンガラガッシャンと壊している。
f0057955_2114288.jpg
NPOの作業、続いて定例理事会、来月の朝市の対応、法律改正で代表者の取り扱いが変わり法人登記変更が必要となったことなど話す。
f0057955_2117553.jpg
その後は、海辺に出てしばし海を眺めていた。海上に船が多数、皆働いているのだなぁ。おお、スカイツリーの左肩に夕日が浮かんでいるではないか。撮影ポイントを探して自転車を走らせているうちに、無情にも夕日は雲に隠れてしまい、茜色も冴えぬままに日暮てしまった。
by yokuya2006 | 2012-05-26 21:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)