5/17 神田から六本木

朝に神田の取引先を訪ね、先方の要望を聞く。
その後は六本木に移動して、受けた要望の是非を問う。問題はなさそうだった。
北海道の同僚と一緒だったから、折角 六本木に来たのだからと、2500円払って六本木ヒルズの52階の展望階まで行ってみた。ついでにレストランで昼食。

次いで500円払って、遮る物のない屋上階まで昇ってみた。
f0057955_22591312.jpg
都心はやや靄(モヤ)に霞んでいたが、東京タワーの向こうにスカイツリー、こりゃ絶景である。しかして私は高いところは苦手である。怖いよ~!
降りるエレベーターの箱には20人余り。一人2500円払っているから、この箱だけで締めて5万円の売上也!一日に何人来るかは知らないが、平日でもこの混みようだ。かなり儲かるものだろうと、つまらぬことを考えた。

千葉に戻って同僚の挨拶に付き合って、夕方に食事して別れた。明日から札幌に出張だから、今日の首尾は来週の事にしておこう。
by yokuya2006 | 2012-05-17 22:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)