5/11 うに丼

f0057955_21452635.jpg
最後のメンバーが北広島駅で揃って、総勢8名でいざ浦河を目指したのが16:30。
静内を通りかかり、明日の下見とばかりに二十間道路に向かったのだが、夕暮れの桜並木は既に花の色が薄い。これは開花を過ぎて葉桜である。がっかりしてしまった。

意気消沈して浦河着。しかし、近所の寿司屋に予約しておいた夕食のウニ丼の旨さに救われた感がある。静内の桜がこの様子では、明日の「優駿さくらロード」や、襟裳の「庶野桜公園」が心配になってきた。突然の暖気で、北海道の桜も開花が一斉に早まったらしい。
by yokuya2006 | 2012-05-11 21:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(5)
Commented by rollingwest at 2012-05-12 06:40
30年前に利尻山に登った時にご飯が見えないほどに敷き詰められたウニ丼を思い出します。
Commented by haru123fu at 2012-05-12 09:37
あ、ウニ丼美味しそうです。食べたくなっちゃいました。
私はどうも、やっぱり「花より団子」のほうでした。
Commented by yokuya2006 at 2012-05-14 10:51
ウニ丼、旨かったなぁ。
Commented by 角之倉 隆 at 2012-05-15 06:19 x
このブログを拝見していますと日本中のうまいものを知ることができそうです。
Commented by yokuya2006 at 2012-05-15 07:45
角之倉様、最近、バイオマスのネタを書かずに食べ物や読書ばかりになっているかもしれませんが、気のせいだと思います。