4/30 連休前半 我が家でノタノタする

札幌から帰ってきたこともあるが、土・日・祝日とかなり暖かい。そして湿度が高い。
沖縄は梅雨入りしたのだそうな。あ゛~、あの季節がやってくる。

特になにをするでもなく、我が家でノタノタと過ごす。
家の中では、息子が一人で住むと云って引越しの準備をしている。我々老夫婦を置いて行くのだと云う。まあ一人暮らしをしたい気持ちはよく分かるのだ。結婚前の私もそうだった。平岸や美園のアパートを捜し歩いた。当時は会社が市内に実家のあるものに独立を許さず、独身寮に入れなどと云われたものだが、今はそんな時代でもなかろう。都会は独身者には便利この上ない。

改めて賃貸に出す札幌の我が家のリフォームを、業者から出てきた見積もりを基にいろいろ検討している。トイレ、ガスレンジ、湯沸かし器の更新など、かなりの高額出費になりそうである。
by yokuya2006 | 2012-04-30 22:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)