4/26 風強し小雨も混じって自転車を諦める

午前中は私用を入れていて、さあ自転車で出てやろうと張り切っていたら、朝から曇天、風が強く、しかも雨まで落ちてきて、これは自転車を諦めざるを得ない。
次の賃貸まで、マンションの内装に手を入れねばならない。しかし、頼んでいる不動産管理会社が融通が利かず難儀している。二度目の打ち合わせで、内装業者は私に指名権がある(私の資産なのだから当たり前)事を担当の若い兄ちゃんに認めさせ、相見積もりを取る業者を連れていく。
f0057955_1863595.jpg
合間に一服した近所の珈琲店。昔はよく来たものだ。

思った以上に時間がかかり、急いで研究所に駆けつけて、新人研修。
終われば実家で晩飯を作りながら息子の帰りを待つ。
今夜のメニューは、キタアカリとソーセージと人参、玉ねぎでホワイトソースにチーズを乗せて焼いてグラタン風、鶏肉は塩胡椒で皮パリパリにただ焼いたの、汁もの代わりに出汁を取って薄味にした大根とキノコと焼き豆腐の煮物、息子が作り置いていた鶏団子から生姜の風味が溶け出て、これは旨かったね。
by yokuya2006 | 2012-04-26 22:59 | 仕事と出張 | Comments(0)