4/22 出来るところまで対処する

昼前に事務所に出る。
雨の予報なので、ポルテ号で向かう。ほら、もう小雨が落ちてきた。

懸案事項を、マウスパッド代わりのメモ用紙の束の上に書き出す。十数項目あって魂消て気落ちするが、気持ちを立て直して、愚直に丁寧に記入した順に上から取り掛かる。

終わればシャーペンで横線を入れて項目を消していく。夕方には少しは気が晴れて、遊びで資料を作り込めるほどに作業が進んだ。なに、明日の午前中も仕事はできるのだ。今日のうちに全てに対処する必要があるでもない。

かなり気が楽になって、7時に帰宅。家族と語らいつつ酒を飲み、風呂に入って人心地。
お陰で明日は心軽やかに出張に向かえそうだ。1時過ぎに新橋、4時の飛行機に乗りたい私である。
札幌に着いたら、息子と美味しいものを食べてカラオケとしよう。
by yokuya2006 | 2012-04-22 22:36 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by 角之倉 隆 at 2012-04-23 09:27 x
カラオケでどんな曲を歌われるのかとても興味があります。
Commented by rollingwest at 2012-04-23 21:37
課題を整理されてご家族とのゆったりとした時間は至福ですね!息子さんとカラオケいいですね~!最近娘とカラオケは2~3年行っておりませんが、2人で行った時はそれぞれ自分の好きなジャンル(小生は70年代ロック、娘は最新の歌)を勝手に歌っています。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-04-24 21:44
角之倉様、カラオケで歌う曲はナイショです。昔の歌ばかりです。
Commented by yokuya2006 at 2012-04-24 21:46
RWさん、息子は何故かアニメソングを良く知っています。昨日の最後の一つ前の歌は、吹きすさぶ風が~良く似合う~でした。最後の曲は、私が有楽町で逢いましょうを指導しました。