人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/17 今日は雨降り、昨日は晴れだった

16日 研究所でスイートコーンの種まき。朝から嬉しく自転車で小一時間走る。試験圃場だから、マルチの穴にいろいろな種をまく。これは明日の太ももの筋肉が思いやられる。
自転車を漕ぐ筋肉とは異なる部位を駆使している。
昼に旨いラーメンを食べて、おもむろに事務所に向かって自転車を走らせる。
4/17 今日は雨降り、昨日は晴れだった_f0057955_2355158.jpg
ろっぽう水の道の親水公園の桜。とうとう開花の盛りには来ることが出来なかった。壮観だったことだろう。今では地面が桜の花びらでピンクの絨毯と化していた。
4/17 今日は雨降り、昨日は晴れだった_f0057955_2375221.jpg
なおも下れば、千葉都市モノレールの車両基地で新型車両アーバンフライヤー・ゼロタイプが駐機していた。うーむ、なかなかカッコイイね。既に試運転を済ませて7月に運航開始とか。いつか乗ることもあるでしょう。

午後1時過ぎに事務所に戻って、ひたすらメールと格闘する。先週月曜日の午後に一度事務所に出たきりで、実質的には一週間出張していたわけなので、この様である。終わるはずもなく8時には切り上げてきた。

17日 自転車通勤、しかして昼前から雨。一度は雨が上がって期待したのだが、夕方にはまた降りだして、自転車を置いて傘をさして歩いて帰宅した。溜まりに溜まった仕事を、ただただ愚直にこなした。昼飯モグモグしながら、昼休みで消灯になってもPCから離れず、体力勝負でひたすらこなした。ようやく彼方に曙光が見えてきたところで今日のところは終了とした。明日、明後日で、仕事に追いつければ僥倖である。
by yokuya2006 | 2012-04-17 23:19 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-04-18 22:53
関東では素晴らしい桜に出会えなかったかもしれませんが、バイオマスオヤじ様はまだ北海道のリベンジ編ありますから、楽しみはまだまだ続きますね!
Commented by yokuya2006 at 2012-04-19 23:41
お察しの通り、来週から札幌です。連休が終われば、また札幌です。
札幌で花見が出来ればよいなぁと目論んでおります。
Commented by asang at 2012-04-22 06:46
お忙しい日々が続いておられるご様子、お疲れ様です。
今は札幌でしょうか、素敵な花見が出来ますように!
私は桜はかれこれ5年近く目に出来ていないです。
いろんな方のブログで写真で楽しませて貰っています。
Commented by yokuya2006 at 2012-04-22 10:20
asangさん、5月中旬に札幌の母と叔母を誘って、日高と十勝を桜見物っしてきます。関東の桜は、出張から戻ったら満開を過ぎていましたので、今度こそと張り切っています。
←menu