人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/10 春まだ遠い苫小牧

9日 作業服を着て朝から研究所で試験の準備。暖かい日で、一気に春が来た感あり。
午後を過ぎて、一度は事務所に戻り、自宅に帰って着替えて空港連絡バスに乗る。18時の千歳行きに乗り、新札幌20:16で下の息子と合流して焼き鳥を食べる。忙しい日だった。いたるところに雪が残っていて、流石に夜の札幌はスーツだけでは寒い。

10日 朝早く出て、仲間の車に拾ってもらい帯広まで。打ち合わせして、また打ち合わせして、取引先に挨拶に寄って、一気に千歳まで戻る。高速道路が開通して、帯広は近くなった。もっともトンネルばかりで、とにかく走れの高速道路だ。
4/10 春まだ遠い苫小牧_f0057955_2254555.jpg
空港のレンタカー店で車を乗り換えて、今度は苫小牧までひと走りして、今日の仕事はこれまでとした。夜になって、零度以上なのだろうがグッと冷え込んでいる。まだ夜の8時台だと云うのに、駅前通りは誰も歩いていない。
関東でそろそろ満開の桜が、ここまで昇ってくるのはいつ頃なのだろうか。
明日は八雲まで走って打ち合わせの予定である。
by yokuya2006 | 2012-04-10 23:02 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-04-11 06:56
寒かった今年の冬の影響で北海道の春はまだもう少しという感じですね。梅も桜も新緑も一斉に萌え出すGWが楽しみなことと思います。
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-12 11:40 x
苫小牧まだ寒そうですね
桜が速く咲く季節に期待大ですね
Commented by yokuya2006 at 2012-04-12 22:13
RWさん室蘭から伊達、八雲と、まだまだ雪が多かったですね。
春が来るのは、あと一カ月かな。
Commented by yokuya2006 at 2012-04-12 22:14
ryujiさん、この日は確かに寒くて、スーツだけで来たことを後悔しましたが、翌日からは暖かな雨になりました。
かなり雪も解けたことでしょう。
←menu