4/6 風強し、雨もパラ降る通勤路

5日 春の嵐は去ったのだが、依然市内は風が強い。会社への行き帰りも風との戦いだ。
風は実は楽しい。負けてなるものかと必死にペダルを漕ぐのだった。
昨年度の実績取りまとめと解析作業に取り掛かり、契約書に捺印し、新製品の採択資料を完成させた。

6日 業務報告書を作り上げて、八街地区に移動。農家さん3軒に説明と打ち合わせ。ご協力いただけて誠に有難い。続いて研究所に戻って関連の打ち合わせ。仲間を送って事務所に戻り、メールに返事などをするうちに遅くなる。

8時過ぎに事務所を出る。気温が低くてスーツ姿では少々寒い。桜花はほころび始めているが、なかなか暖かさを実感できない春である。バラバラと雨が落ちて驚く。
by yokuya2006 | 2012-04-06 21:59 | 自転車 | Comments(2)
Commented by asang at 2012-04-07 13:29
こんにちは。
日本はずいぶんと強い風が吹いたようですね。
負けてなるものかと風に抗い、それを楽しいと感じられるバイオマスおやじさんのバイタリティに感服です。
こちらインドネシアでもここ2年ぐらい、自転車が流行っています。
交通渋滞もひどいからか、自転車通勤キャンペーンなんかもあるようです。
Commented by yokuya2006 at 2012-04-08 20:59
凄かったんですよ、春の嵐。
自転車は、体力・脚力が伴えば無敵です。私の昔の頃の、そんな感覚を、今になって思い出しています。
このマシンがあれば、どこまでも行けることです。パンク注意です。