4/4 しばし待つ桜花の楽しみ

少し早めに出勤する。昨日の帰宅指示でやり残したこと多数あり。皆同じらしい。
午後からは市内の別な事務所で打ち合わせだ、嬉々として自転車で出かける。途中の公園で、持参した握り飯にペット茶を買って昼飯。13時には事務所に到着、打ち合わせ。
f0057955_21433831.jpg
帰路は、「ろっぽう水の道」の親水テラスを走って、動物公園に抜ける。
ここは桜並木だったのだな、木々が赤く染まっていて、もうすぐ見応えある景色になるようだ。これはまた見に来なければ。

事務所に戻ってひたすら仕事。明日は3月末の販売実績が確定するから、売り上げデータの解析に追われることになる。木・金でこなして、次週の出張には持っていきたい。
通勤で往復30分ほど、市内の事務所への移動で往復二時間ほど、自転車で走ったから汗ばんだ。我が家に帰ってシャワーを浴びる。まだ気温は低めなのだが、去年の夏を思い出す。ああ、そんな季節が来るのだなあと考えた。
by yokuya2006 | 2012-04-04 21:52 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 角之倉 隆 at 2012-04-05 19:37 x
暫く桜を楽しみましょう。(おおいに飲みましょう)
Commented by yokuya2006 at 2012-04-05 23:09
花を愛でつつ酒を飲みましょう。春ですもの。
Commented by rollingwest at 2012-04-07 07:25
いよいよこの週末は関東も桜が満開ですね!春爛漫!今日は、中学時代の友人とお花見に行ってみようと思っています。でも今日は花冷え(2月下旬~3月上旬の気温)のようで・・、今年の春は本当にスローペースだなあ。長く続く春もいいものですが・・。
Commented by yokuya2006 at 2012-04-08 20:57
今年の春は、ホント寒いですね。桜が咲き進んでいますが、開花にこの強風で散り急ぐ事なきように、お願いしたいですね。