3/28 天候が揺れ動く

27日 久々の自転車通勤、サドルを取り換えたので朝早めに家を出て、六角レンチでサドルの微調整とタイヤの空気入れ。これでよかろうと走り出す。
積み残し多数、ようやく追いついた感あり。たくさん仕事をして、強い風の中を帰宅する。

28日 今日も自転車通勤。銀行口座のメンテナンスをして、興が乗ってトップギヤで飛ばして会社まで。この所要時間は多分新記録だ。午前中は契約書の収入印紙を買いに出たり、昼休みには銀行へ記帳に行ったりで、自転車を走らせる。カーディガンを羽織ればちょうどよい気温だ。
f0057955_2253109.jpg
この銀行の桜、毎年早咲きで楽しませてもらっている。
f0057955_22532498.jpg
中心部に出たついでの昼飯は、蕎麦を手繰ってきた。五月人形が飾られていた。
午後からは、都内の特許事務所に相談に出かける。今日の放課後は、4月1日で転勤になる仲間の送別会に出席するはずが、やむを得ずパスさせていただいた。

昼間までは暖かな日よりだったが、夕方には強い風と共にバラバラと雨が降りかかる。どうも、天候が安定してくれない。明日は晴れだと云うのだが、どうなることやら。
by yokuya2006 | 2012-03-28 22:58 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-03-28 23:06
美味しいつけ麺にお蕎麦・・、バイオマスオヤジさん麺好きですね。うどんには興味はないのですか?
Commented by yokuya2006 at 2012-03-29 22:22
饂飩には何故か惹かれるものがありません。北海道人ですので一義的にはラーメンで、江戸に転勤して蕎麦に目覚めた私です。
Commented by rollingwest at 2012-03-31 07:04
今日は春の大あらしですね~!それを過ぎれば春爛漫、満開の花。このところ週末は雨も様ですが、明日は晴れますのでまたサイクリングが楽しめますね。
Commented by yokuya2006 at 2012-03-31 15:15
凄い風です。京葉線は止まりました、お約束です。
午後からは雨も強まり、雨が斜めに吹きつけてきます。嵐です。