3/20 ケーキ、会議、自転車受け取り、振込み、ディナー

息子の誕生日で朝からケーキを食べる。下の息子は、兄の誕生日を祝ったら札幌に戻って行った。夕方には札幌市内で用事があるらしい。
私は研究所での会議に車で向かう。今日のような日には自転車で行きたいところだが、愛車は今日まで修理に出している。
f0057955_2137226.jpg
研究所の玄関前ロータリーには春が来ていた。
夕方に戻って、いそいそと自転車を受け取りに行く。サドルが変わったので、少し位置調整が必要だ。今日は時間がないし、明日は出張だし、いつ出来るだろうかしら。

この機体を買った系列店の大将が、たまたま訪ねて来られて写真を撮り、ブログに載せると云ったとか。なるほど自分以外のブログで愛車を見るのは珍しい経験であるね。

NPOの買い物の支払いに、銀行で翌営業日振込みをする。続いて夕飯は息子の誕生日を祝って、近所のレストランに行く。下の息子が参加できず残念。
誕生日だと云ったら、息子だけデザートを豪勢にしてくれて、かたじけない。ワインで酔っ払い、家族三人でお腹いっぱいで帰宅する。
by yokuya2006 | 2012-03-20 21:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by asang at 2012-03-20 22:01
ご子息の誕生祝い、ご家族で素敵な時間を過ごされたことでしょう。
我が家ではおめでとうを言うぐらいで、特別食事に出たりしないのですが、
拝読していて日本の家族が恋しくなりました。
自転車、思いのほか重症だったようですが、きちんと直ってきたようで何よりですね。
Commented by yokuya2006 at 2012-03-20 22:46
25になる息子は、この春に独立したいと云います。
親の家にいて、金もかからず独身貴族を謳歌するのも良いと思いのですが、まあ一人住まいしてみたいのも分かります。

自転車、先日はタイヤとワイヤーを取り替えて1.5万円、今日はサドルとクランクの交換で0.5万円、これでも安くしてもらっています。
今や体調管理に欠かせない愛車ですから、止むを得ませんね。
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-21 11:44 x
息子さんの誕生日ディナー
ご家族で素晴らしいです
Commented by yokuya2006 at 2012-03-21 19:00
いろいろと食べましたが、中でも「じゃがいものニョッキ・モツァレラとトマトのソース」が旨かったです。