3/17 朝から小雨

朝方の布団の中で、道路を走る車のタイヤが水を踏む音を聞いていた。
天気予報通りやはり雨なのか、今日は自転車は諦めねばならぬのかと、気落ちする。
f0057955_1161265.jpg
朝飯を食べて、そうだ薬を切らしていたのでクリニックまで傘をさして歩く。病院は土曜日の午前中、日曜日は終日開けてくれているので助かるのだが、調剤薬局が日曜日は休みになってしまったから、薬を受け取るには土曜日の午前中というわけなのだ。

f0057955_119012.jpg病院の待合で酒屋の店長に会う。腹痛とのこと、お大事にしてくださいね。

薬局のあるマーケットでは、薬局のおばさま、自転車屋の兄ちゃん、魚屋の大将とも言葉を交わす。今日は朝からいろいろな人と会話する日だ。

団地の桜並木、木々の枝が何やら赤く染まったように見えてきて、よく見ると桜花の蕾が膨らんできたのだな。春はすぐそこと云うやつだ。

家族4人で家の掃除をして、昼にはがむしゃらラーメンを食べに行こう。
夕方にはNPO理事会がある。書類作成に、もうひと頑張りしなくてはならぬ。

16日 早朝の地震で起こされる。10時からお客様に説明会、頑々坊子でラーメンを食べて、戻っては月ナカ恒例の来月中旬までのスケジュール打ち合わせ。契約書に捺印して返送して、新製品サンプルを大学に送って、来週の会議を招集して、特許検索の作業をして帰宅。

15日 朝イチで特許への対処の打ち合わせ、新製品のチラシをまとめ、ホームページの更新をまとめる。忘れぬうちに出張報告を書いてメール配信。その他いろいろもう忘れた。
by yokuya2006 | 2012-03-17 11:42 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-18 11:20 x
薬をもらうのも大変ですね
私も月一回 血圧の薬をもらいに行っています
Commented by yokuya2006 at 2012-03-18 20:13
お仲間でしたか。また一カ月の寿命が延びました。