3/14 慌ただしく戻った千葉で家族が揃う

13日 朝7時の飛行機はつらい。8時半に新千歳空港、電車を乗り継いで本社に到着、何とか10時からの打ち合わせに間に合う。首尾よく終われば、今度は昼からは経理課と打ち合わせて、その後は大学訪ねて委託試験の打ち合わせ。東京から参加するはずの方が、急な発熱で来れなくなったとは!インフルエンザですか?お大事にしてください。
実家に泊めてもらって、早起きしたので眠たくて、酒もそこそこにして早寝する。

14日 早寝が功を奏して、お目覚めさわやかな朝。夜中は冷え込んだらしく、車の中の飲み残しのペット茶が凍っていた。
10時から関連会社との打ち合わせ、午後からは研究所での打ち合わせ。
終わって車を走らせて新千歳空港。飛行機を遅らせて、また遅らせて、羽田に着いたのは結局7過ぎだが、8時半の我が家の遅い晩飯に滑り込みセーフ。
f0057955_23182933.jpg
就活で帰省している下の息子とカミサンと三人で、そのうちに上の息子が帰宅して、久々に四人が揃った。そうそう、その前に、やや強い地震があった。
頼んであった新得共働学舎のチーズが届いていたので、ワインでいただく。
これは美味しい。遠赤外を出す特性ココット入りだって。堪能させていただきました。
by yokuya2006 | 2012-03-14 23:21 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-03-16 06:06
今朝がたも埼玉震源の地震がありました。先日の北海道東部、千葉の地震と揺れが続いており、心穏やかではありませんね。
Commented by yokuya2006 at 2012-03-17 10:21
揺れ始めると、どこまで大きくなるのかなと、しばし身構えます。
ある程度の大きさが続くと、緊張感と共に、どよ~んとした恐怖感が湧き上がってきます。あの日の惨状が思い起こされますね。