人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12 羽田一丁目で泊っている

昼に、申告所得税の引き落としに備えて、銀行口座のメンテナンスに行く。
3/12 羽田一丁目で泊っている_f0057955_23112934.jpg
今日も青空の千葉である。
夕方の社内セミナーが終わって、さあ飲み会だと思ったら営業所から相談があって、これはしばらくは事務所にいなければならなくなった。
メールでやり取りして、報告して、事務所を出たのは7時半だった。

モノレールで千葉、総武快速線を品川まで乗ってから京急線に乗り換えて、大鳥居まで来て泊っている。この辺りは懐かしい。微生物飼料の全国営業をやっていたころ、東京の拠点はここ蒲田から穴守稲荷の宿だった。

私の最初のモバイルPC ダイナブックとパソコン通信用モデムを秋葉原で買い込んで、宿でひたすらセットアップしていたころを思い出す。
当時はネットなどないのだから、所謂バイナリデータをテキスト変換するソフトがあって、これをピーヒョロヒョロヒョロと電話線で送ってたのだ。モデムの前の音響カプラなど、今の若い人たちには冗談の類であろうな。

明日は7時初の飛行機で札幌である。札幌の息子は今は里帰りしているから、私は実家に泊るのであろうか。まだ予定が見えていない。
by yokuya2006 | 2012-03-12 23:25 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-03-14 07:15
穴守稲荷にいかれましたか!呪の赤い羽田大鳥居を見られましたか!?
Commented by yokuya2006 at 2012-03-14 07:48
昔、貴ブログで拝見した覚えがあります。
どこにあるのは知らず、従って目につきませんでしたが、触らぬ神に祟りなしと云うやつですね。
←menu