人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 しばらくぶりに青空の千葉

家の掃除を手伝って、ベランダの花に水を遣る。シクラメンがかなり花芽を上げてきた。
上の息子の四国土産のうどんで昼飯にして、猛然とNPOの年度末会計書類に立ち向かう。
年度末までの支出を仮に置いてみて、事業報告書やら会計収支報告書の案をまとめ上げる。次の土曜日に、総会準備のための理事会を予定しているのだ。

3/11 しばらくぶりに青空の千葉_f0057955_20494025.jpgところで今日は、下の息子が就職活動を兼ねて帰省するらしい。本人から電話があって、これから飛行機に乗るが体調が思わしくない。

ではお父さんが空港まで迎えに行ってやろう。
我が家に溜まった酒瓶を酒屋に持ち込んで、中身の入った一升瓶を買ってから、おもむろにポルテ号を走らせた。

曇天や雨が続いたが、今日はようやく青空の千葉。気温も日中はそんなに低くは感じない。高速道路を飛ばして羽田空港。

ところが羽田の駐車場は、どこも満車のご盛況。日曜日だからな。
息子と携帯メールで連絡を取り合い、出発階の路上で待ち合わせた。

お帰り息子よ、家族で乾杯!
しかし彼は風邪気味で酒が飲めない。

かみさんの作った生姜入りのお粥で温まって、今日のところは早く寝るのが吉である。
by yokuya2006 | 2012-03-11 20:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-03-14 07:16
親子関係が濃密で羨ましいです。うちの娘はあっさりしたもんです。(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-03-14 07:46
我が家は息子二人なので、気楽なものです。
←menu