3/5 PCを、リカバリする羽目になる

3/4 昨夜は息子と共に実家に泊めてもらって、昼前にスタート。息子の家に寄って着替えをして、荷物を持って、新千歳空港まで車を返しに行く。
息子も空港まで付き合ってくれたので、一緒に遅い昼を食べて別れる。羽田に着いて5時、帰宅すれば7時、夕食と風呂。

さあPCのリカバリに取り掛かる。昨夜、酔っ払って変なブラウザをインストールしてしまい、プログラムの消去を間違えて、日本語入力環境を壊してしまった。IEの表示も元に戻らない。いろいろゴチャゴチャしてきたドライブCだから、この際だ、必要なものだけバックアップして、まっさらにしてしまおう。

リカバリは成り、Officeプログラムは仕込んだのだが、音楽データと写真データのコピーを始めたところ、しばらく終わりそうもない。もう眠いのでこのままにして就寝。

3/5 出張明けの月曜日だから忙しい。月次報告をまとめ、経費清算を集計し、出張の後始末やら今月のスケジュール決めをしているうちに定時になる。何と!定時からは取引先を呼んでクレーム対策の意見交換TV会議になって、事務所を出たのは8時を過ぎる。

帰宅して、PCへのデータコピーの続き、メールソフトの設定など。SEの上の息子がいてくれるので、大いに助かるというものだ。Windows7の更新が100以上あって、しばらく終わりそうもない。もう眠いのでこのままにして就寝。
by yokuya2006 | 2012-03-05 21:45 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-03-06 22:49
小生も衝動的にアイフォンに替えたものの、使い方が殆どわからず娘に聞きながら覚えております。「もうウザイ!いい加減に自分でく試行錯誤しながら覚えて!」とか言われております。(苦笑)
今の若者ってデジタルを完全に駆使しておりますね・・。
Commented by yokuya2006 at 2012-03-06 23:16
アイフォンが何だか、よく判らない私です。携帯電話でも持て余しています。