2/14 地震が二回

12日 息子と一緒に戻った次の日曜日。買っておいたワインが大量に届き、これを整理する。
次いで、これもネット注文して届いていたCDを、PCに取り込むなどして一日遊んでいた。ディスクで持っているものも多いが、いちいちレコードプレーヤーで取り込んで、デジタル化して、ソフトでノイズを消して、切って、ファイル名を付けて、が面倒になったのだ。

往年の名作がデジタルリマスター版で、1,000円台で買えるのも嬉しい。しかもポイントの割引きも付くと言うので、ピンクフロイド、スーパートランプ、何故かイエローマジックオーケストラなど、合わせて10数枚のCDを買い込んだ。

そうそう、クリニックに行って処方箋をもらい、薬局で一カ月分の降圧剤を入手して、これでまた一ヶ月長く生きていられると云うもの也。

13日 月曜日は自転車で出勤、楽しいな。
会議の段取りをつけつつ、ひたすら仕事した一日だった。新製品の説明会の次第も見えてきた。

14日 朝から霧雨で、天気予報では夜まで雨だから、今日は自転車を諦めた。
今日も集中して仕事して、昼前には研究所で北海道と結んでテレビ会議。昼を過ぎたところで、かなり大きな地震を感じた。戻って今度は東京の販売トップと打ち合わせ。またもや強い地震があった。共に茨城県沖だそうである。

この三カ月、作り込んできた資料をもとにした打ち合わせで、ようやく会社全体で動き出せるところまで漕ぎ着けた感がある。来週月曜日の報告まで、せいぜい見直しを進めておこう。
by yokuya2006 | 2012-02-14 21:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-02-14 22:11
おお!ピンクフロイドとスーパートランプを買いましたか!何のアルバムですか?最近、小生もピンクフロイド「雲の影」という隠れた名盤を購入しました。何と「原子心母」と「おせっかい」の合間にサウンドトラック盤でリリースされていたのに全く気付きませんでした。よかったですね~!これは購入おすすめと思います。スーパートランプの購入盤は「ブレックファートインアメリカ」ですか?小生この頃が一番大好きです・(ロジカルソングが一番いいですね)

(PS)只今、1970年ヒット曲、ショッキングブルー「悲しき鉄道員」公開中です。もう40数年前か・・。歳とりました。(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-02-14 22:41
買ったのは、Pinkfloydでは、古い順に、
A Saucerful Of Secrets 神秘
More モア
Ummagumma ウマグマ
Obscured By Clouds 雲の影
そして、これまで怖くて聞けなかったのでLPでも持っていなかった
The Final Cut ファイナル・カット、そして
A Momentary Lapse Of Reason 鬱 であります。

Supertrampは、これも古い順に、
Crime Of The Century クライム・オブ・センチュリー
Crisis? What's Crisis? 危機への招待
Even In The Quietest Moments 蒼い序曲 そして、
Breakfast in America ブレックファスト・イン・アメリカ
これらは全てLP持っていて、昔は良く聞いたものでした。黄金期でしたね。アメリカに行ってから、やたらとポップになって、私も離れてしまいました。

ショッキングブルー、良いですねぇ。あの美人のおねーさんが、、、(+_+)
どうして、あの民族は、ああも肥えるのでしょうね。