人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/7 インドのビールとワイン

6日 午後から雨になると云うから、自転車通勤を諦める。カミサンに昼の弁当は細巻き寿司にしてもらって、昼休みも寿司をつまみながら、ひたすら仕事する。午後も集中して懸案事項を次々に片付けて、社内情報誌の脱稿までして上出来。7時過ぎに事務所を出てカミサンと合流する。

かねての予定通りカレーの店を目指したが、月曜日は定休日だったか。思い出して千葉中央の24時間手打ち蕎麦の店に行って、あれこれ食べて蕎麦で締める。我が家に戻れば、札幌に遊びに行った息子が戻っていたので、またもやビールなど飲む。

7日 朝から雨と強風。京葉線が遅れと運休で危うい。駅のゴミ箱には壊れたビニール傘の山。強風の故だが、傘はもはや使い捨ての日用雑貨になり下がってしまったのだ。
昼前から、風は止んだが今度は向こうが真っ白になるような雨。しばらくぶりの大量の雨。
この2ヶ月の懸案だった進捗報告。少しずつ作り上げてきて、今日でどうやら最終稿までまとめ上げて、社内の関係者にメール配信する事が出来た。2/7 インドのビールとワイン_f0057955_2132175.jpg

今日こそカミサンと待ち合わせて、カレーの店に行く。

インドのキングフィッシャー・ビールで、まずは喉を潤す。タンドリーの海老や鶏を肴に、今度はインドのワインを試してみた。
2/7 インドのビールとワイン_f0057955_2134517.jpg
カレーは、私はダール、カミサンはサグチキン。

ワインとナンでお腹が膨れて、幸せに帰宅した。

夜には雨は止んで、昨日よりは気温が低いようだ。
とは言え、雨のお陰か暖かい千葉の夜である。
by yokuya2006 | 2012-02-07 20:54 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-02-08 06:59
インドビールって昨年初めて飲んでみましたが、なにか不思議な味がしたような気がします。やはりナンだとワインが合いそうな気がします。でもカラいカレーでビールも捨てがたいですね~
Commented by yokuya2006 at 2012-02-08 22:40
ワインがまた、どっしりとした味わいで、すっかりお腹に応えました事です。
←menu