2/4 やや暖かくなって助かる

3日 さあ金曜日。出張精算をして、出張報告を書いてメールで関係者に流して、見積書を送ったり出張の後始末の作業をしたり、そのうちに製品ラベルのデザインが届いて対処して、えーと後は何をしたっけな。とにかくバタバタと一日が終わった事は確かである。
7時を過ぎたら、耳を覆う毛糸のウォーマーを装着して、勿論のこと手袋をはいて(北海道弁ださぁ)自転車で寒風の中を楽しく帰宅した。

4日 家の掃除を手伝って、少し仕事をしてから習志野のJA直売所まで車を走らせる。生産に関わった商品の陳列を確認して、今度は市原の蕎麦屋を目指したが、一時間半かけて着いた蕎麦屋は本日は臨時休業。何と云う事だ!
あれれ、店先で同様に休業を惜しむ重量級バイクの方々は、確か千葉を出る時に一緒でしたね。
f0057955_21155559.jpg
戻りながら、手打ちの看板を見つけて、湖畔の蕎麦屋に入る。美味しゅうございました。
今日は暖かい日で、車の窓を閉め切って走ると暑くなり、かと云って窓を開けて外気を入れ放題だと寒くなる、微妙な気温。しかし昨日までの寒波は和らいで、有難い事だ。

帰宅してカミサンと買い物をして、今度は自転車に乗り換えてNPOの生ごみ処理。終われば海岸まで出て、しばし沈む夕陽を拝んでから帰宅した。
f0057955_2116839.jpg
海を写した二つの写真を、エクセル上で合成してパノラマにしてみた。
by yokuya2006 | 2012-02-04 21:22 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2012-02-05 06:26
お蕎麦屋さんの臨時休業は残念でしたね。でも何という美しいパノラマ!沈む夕日に富士山とスカイツリーのコラボ!こんな写真が撮れるのですね~!実に素晴らしいです。
Commented by haru123fu at 2012-02-05 13:44
とっても綺麗な風景ですね。ナイスシャッターポイント。
手袋はいて……これだけは今でも健在な北海道弁ですね。
手袋つけて、はどうも言いづらいです。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-02-05 15:41
rwさん、意気込んで行った蕎麦が食べられず少々落胆でしたが、別な蕎麦屋もそこそこでした。
私は海辺の町で生まれ育ったので、海水面のある景色が好きです。遠別町で見ていた日本海と、千葉で見る東京湾の違いはありますが。
そうそう、遠別ではもっと近くに利尻富士が見えたものです。
Commented by yokuya2006 at 2012-02-05 15:44
haruさん、沈む夕陽って良いですよね。お疲れさまでした、また明日って。
そうです、手袋は履いています。ゴミは、この頃は投げずに捨てるようになりました。
しゃっこいピールは大好きです。したらね~。