2/1 暖かな千葉に戻ってきた

今日から2月と云う訳だ。
朝、雪をキュッキュッと踏みしめて、白銀の、しばれる道を歩いて、冷え込む電車に乗って、上野幌駅から新千歳空港まで。9:30発の飛行機に乗り、羽田は11:00過ぎ。バスで戻って昼飯を食べてから、一旦帰宅。荷物を置いて、自転車で漕ぎ出した。

今日の千葉は暖かいらしい。しかし風が強い。しかし自転車に乗れる事に感謝。
2時過ぎに事務所に出て、北海道土産のお菓子を仲間に配って3時のおやつにどうぞ。
開いたメールは63件、届いた順に読んで、必要なら返事して、この出張の懸案をメールにまとめて、明日の準備をして、自転車で自宅に戻る。ますます風が強くなったようだ。
by yokuya2006 | 2012-02-01 21:29 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-02-02 22:08
関東圏はやはり過ごしやすいですね。北海度の積雪も相当なものですね。先程、故郷新潟のお袋に電話したら、雪道が背丈を超えてしまい車も出せないとのことでした。雪の少ない柏崎でこれほどなのだから山間部はどうなっていることだろうと思います。
Commented by yokuya2006 at 2012-02-02 22:21
今年は東北・北海道の日本海側は、大雪に見舞われていますね。
私も昨日まで、札幌・江別の大雪を堪能してきました。
今日の千葉は、昨日の暖気が嘘のように、しっかりと冷え込んでいます。