1/31 冷えてます札幌

午前中の仕事は、流石はプロのデザイン会社の仕事で、皆が納得する仕上がり。
その後の打ち合わせもサクサク進めたが、午後からの作業に必要な資材が今日のうちに届かない事が判明したので、では私はこれで帰らせていただきます。
f0057955_22152219.jpg
早めに札幌駅で息子と落ち合って、しかしPCやら荷物を実家に置いてあったから、そして私は鍵を持っていないから、結局は今日のところは実家に泊り、明日朝早くに出る事にしよう。

市内で夕飯を食べながら、執拗に携帯電話で追いかけてくる方々を適当にあしらいつつ、皆ンな携帯中毒だなあと思う。

そんなこと、電話で今話さなくたってなとかなるでしょ。自分だけ仕事をしているフリして、結局考えていないし配慮が出来ていない。
馬鹿じゃあないの。いい年をして。

南郷7丁目の蕎麦屋で見つけた春。
またもや雪が降りしきる中、早めに実家に戻って息子と飲み直している。
by yokuya2006 | 2012-01-31 22:24 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by クルミルク at 2012-02-02 05:52 x
御寒うございます。
北海道も寒いですが、こちらの湿っぽい冬も応えますね。
携帯、持てばそうなってしまう気がして(笑)
無くても何とかなってしまう農業は素敵です。
包囲網は狭まってる気もしますが。
Commented by yokuya2006 at 2012-02-02 08:01
クルミルクさん、お寒うございます、too.
昨日はやや暖かに感じた千葉も、昨夜から今日の朝はものすごく冷え込んでいますね。

携帯電話、会社員は否応なしに持たされるようになりました。
自分用と会社支給の携帯と、二つ持っている律儀な方も周りに多いです。腰のベルトの両側に装着したりしていて、まるで二丁拳銃です。私には到底出来ません。
私は会社支給は断って、個人携帯を会社の仕事でも使っていますよ。

電車に乗っても、多くの人たちがメールやらゲームやらに興じています。必要のない通話もとても多いでしょうし、横で聞いていてもダラダラと要点を絞らない無駄話が溢れています。

この頃はスマートフォンとやらが増えて、電車の席に横並びして皆で手のひらの上に載せ、指でシュイシュイと動かしている様は、まるで漫画です。
携帯電話は「愚民の玩具」となり果てました。