1/28 羽田で足止め

昨夜から用意していた、千葉東税務署と千葉市市民税徴収班への税金関係提出書類。
朝飯後にバタバタ作って、仲間に源泉徴収票を渡しがてらに、NPOの生ごみ処理に出掛ける。
戻って、作成書類を封筒に入れ、行ってきますと家を出て、投函して、昼過ぎの空港バスに乗る。
羽田空港に着いたら昼飯にして、15時の飛行機を一時間早めて、ここまでは上首尾だったのだ。
f0057955_16173849.jpg
何と、乗った飛行機から降ろされてしまった。千歳空港が雪で欠航になってしまった。
一時は「今日はもう飛ばない」とか言っていたが、そのうち予約が出来るようになった。で、16時発に変更したら、天候調査で二時間遅れとなった。

と云う訳で、ラウンジでビールなど飲みつつ時間をつぶしている。本当に飛ぶのだろうか、今日のうちに札幌に入れるのだろうか。
鉄道に切り替えた方が良かったかしら。寝台特急なども悪くはなかったな、などと考えた。
まあ、こーなっては酒を舐めながら待っているしかないのである。
ビールをお代りして、次はウイスキーにしようかしら。飲み過ぎ注意である。
by yokuya2006 | 2012-01-28 16:24 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by haru at 2012-01-28 18:15 x
今日は一日吹雪でした。札幌も含めて大雪注意報が出てたので。
さて、今ごろyokuyaさんは無事札幌入りできたでしょうか?
私のPCルームやばくなりそうな気配です。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2012-01-28 23:10
結局、飛行機は18:30発になり、少し遅れて離陸して、天候次第では羽田に引き返すなどと脅され、20:15着予定も少し遅れて、降りたら今度は前の飛行機の離陸のために雪を下ろしていますで待たされて、JR快速エアポートに乗ったのは21時でした。

エアポート号も64分遅れとかで、しかし私はすぐ乗れたわけでラッキーでしたが、満員状態でした。
新札幌で降りて買い物して、風邪で寝込んでいる息子に鍋うどんなど作って食わせて、ようやく私はビールが飲めました。

この雪が今日一日で降ったンだって、大雪警報むべなるかなであります。