1/23 雪になるのか

経営への報告が気になって早起きする。曇天の下、自転車を飛ばして早めに事務所に出る。
報告は、しかし案ずるより何とやらで上首尾だった。さあ忙しくなって、かねて用意の予算外稟議を二つ起案して、根回ししつつ回覧する。これで午前中は終了だ。
f0057955_2153272.jpg
カミサン作のお握りを食べて、あと40分あるから、寒い中だが千葉みなと公園まで愛車を飛ばして、ぐるぐる回って暖まる。雨がポツリポツリと落ちてきた。

午後からは新製品採択資料を作り込む。
あっという間に定時になって、見れば外は路面が濡れている。小雨の部類だ、背広の上にウインドブレーカーの上だけを持ってきていたので、これだけを羽織って帰路についた。頭と顔とズボンと手袋が濡れて帰宅したが、雨の巡行もそれなりに楽しいもの也。今月末と来月上旬のスケジュールも見えてきて、何とか前に進めそうな気になってきた。

天気予報では、夜は雪になるとか言いながら、窓の外は雨さえ止んでいる。いや、雷が鳴って、おお本当に雪が降ってきたぞ。明日の朝も自転車に乗れるといいね。
by yokuya2006 | 2012-01-23 21:51 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2012-01-24 22:48
お疲れ様です~!仕事バリバリ進んでいますね。小生も今プロジェクト立ち上げがまじかに迫り1月はここ2週間20:00過ぎまでの残業が続く毎日でした。でも忙中閑ありで趣味は欠かせませんね~!

(PS)レッドツェッペリンⅡから、隠れた名曲「サンキュー」を公開しました。寒さ極まりますが、お互い健康には気をつけて頑張ってまいりましょう!
Commented by yokuya2006 at 2012-01-24 23:24
rwさん、残業注意ですね。
私はこのところ、机のPCにつないだタイムドメイン・スピーカーで、ELPやルネサンスとかスーパートランプが鳴る事が多くなってきましたよ。
あとは、息子に貰ったリッキーマーティンとか、何だそれ?
Commented by rollingwest at 2012-01-28 09:19
ELPやイエス、クリムゾン、スーパートランプ、キャメルなどいっぱい手元に名曲在庫しているのですが・・、公開は数年越しですね。(笑)