1/22 引き籠る

寒い、暗い、湿っている、でもって引き籠る。

朝飯を食べて、宿願のNPOの会報9号の作成に取り掛かる。ノロノロと作業する。

昼飯を食べて、しばらくして何とか会報のPDFが出来上がる。今日の私の心を映すかのように、ノリが悪くて読後感が重くて暗い。

何をするでもなく、ウダウダ過ごす。

夕飯を食べて、酒を飲みながらネットでニコニコ動画などを見てタラタラ過ごす。
とうとう今日は、一歩も家の外に出なかった。

明日は経営に報告してから、いろいろ仕事があるなぁと考えながら、一週間のスケジュールを確定せねばと思いを巡らしながら、取り組む意欲を掻き集められない。彼と彼と彼と彼に会って、方向性のすり合わせをしなければならないが、気が乗らない、ああ気が重い。

NPOの給与支払明細書を千葉市に提出せねばならない。源泉徴収の法定調書を千葉東税務署に提出せねばならない。これらもこの一週間でけりをつけねばな。

明日の朝は、どうやら自転車に乗れそうだ。体を動かすに限るのだ。暖かくして行こう。
by yokuya2006 | 2012-01-22 21:15 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-01-22 21:46
小生もこの2日間家に引きこもり状態でブログ三昧でした。只今、「多摩川&巨人の星」記事と洋楽コーナー(ビートルズ・レッドツェッペリン)を編集中です。
Commented by yokuya2006 at 2012-01-22 22:27
rwさん、お晩です。
私の書きなぐりブログとは違って、rwさんの記事は、いったい何時間かかるのでしょうか、一日では済まなさそうな、、、見せてもらうのを楽しみにしています。