1/12 千葉に戻ってきた

千歳で起床する。札幌のテレビ塔の近くにある取引先を訪問して、打ち合わせる。
地下鉄で大谷地まで戻り、ちょうど昼になったから先日の仇を取りに蕎麦屋まで歩いて行く。
f0057955_22235895.jpg
やはり、つゆがウルトラ甘かった。いくらなんでも、これは甘過ぎるだろう。更科蕎麦はとても良いのに、これを辛いつゆで食べさせるべきである。
f0057955_22241563.jpg
そのまま雪道を会社事務所までテクテク歩く。
TV会議で私の千葉の事務所に来たお客様と結んで、終われば別の打ち合わせをして、新札幌まで送ってもらいエアポートに飛び乗る。社内で便の変更予約をして、乗った飛行機は空いていた。

羽田空港からバスで9時前に帰宅した。この出張は、いろいろあって実に疲れたな。
明日一日では到底収拾がつかない。しかし土曜日にはNPOの定期作業の後に、仕事を入れてしまったから、日曜日も動員しても間に合うだろうか。いつものことながら仕事を入れ過ぎて、馬鹿なわたくし。仕事が詰まった時の対処法、粛々とこなすのみである。
by yokuya2006 | 2012-01-12 22:31 | 仕事と出張 | Comments(7)
Commented by rollingwest at 2012-01-13 07:32
雪すごい積もっていますね!昔、通学で通った40年以上前の故郷の光景がフラッシュバックしました。
Commented by yokuya2006 at 2012-01-13 07:49
大谷地から上野幌あたり、札幌近郊の住宅地です。
今年は雪が多めで、しかもこの一週間はカッキーンと冷えた札幌の毎日でした。
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-13 22:53 x
バイオマスおやじさん
大雪ですね
大変そうです
でもがんばって居られて
今年もよろしくお願いします
Commented at 2012-01-14 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokuya2006 at 2012-01-14 21:53
ryujiさん、札幌は寒かったです。イタリア料理美味しそうです。
Commented by yokuya2006 at 2012-01-14 21:55
鍵コメさん、それはサンプルでお送りしましたので無償です。
研究所から送らせたので、説明が悪くて済みません。
Commented by はなはな at 2012-01-14 23:11 x
そうなのですか ありがとうございます お手数をかけてすみませんでした
北海道も昔と比べたら吹雪かなくなりましたよね