12/25 後片付けと年賀状

家族揃って寝坊する。起きれば胃が重い。コロッケの食べ過ぎであろう。
昨夜のうちに洗い物はしてあったので、コロッケのパン粉が落ちている床を掃除機をかけながら、椅子と机を元に戻して、家の中をリセットする。中身を空けた大量の瓶・缶は、明日の月曜日が資源ごみの日とは上手く出来ている。

職場の年賀状書きが気になっていた。会社が用意した年賀状は社長名しか書かれていない。我が部署の名前やコメントも書き添えねばならぬし、送付先の住所録も更新が必要だ。
明日からはまた出張を入れてしまったので、今日中に済ませてしまおうと俄然思い立って、会社まで車を走らせる。自転車で行かないあたりが、体の重さを物語っている。

事務所のPCで住所録を整え、年賀状を自宅に持ち帰り、印刷まで済ませてしまった。これでかなり気が楽になったと言うもの也。
f0057955_21291535.jpg
沢山作って、沢山食べて、同僚に土産にも持たせたコロッケだが、まだ17個が残っている。そろそろ飽きたので、ラップに包んで冷凍しておくのが吉である。
製作数130個-今日食べた数は9個-残り17個=104個、土産に持たせたのが10個×4人だから、昨夜皆で食べたのは64個。7人なので平均9個食べている計算になる。モタれるわけである。
by yokuya2006 | 2011-12-25 21:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)