12/14 仕事を入れ過ぎる、癖を直したい

朝は小雨で傘をさして電車通勤。残務の片付けで一日が終わる。
正確には、仕事は終わらなかったのだが、まあ明日もあるのである。明日・明後日と事務処理に取っておいたから、まだ気が楽なのだ。

今年度の販売実績に、残る4ヶ月も見えてきて、年度末はほぼ予算達成の見通し。しかし、来年度は何かと厳しい要素が重なっているのも、そのまた遠くに見えてきた。今から打てる手を打っておかねばならぬし、来年度は精細なアクションプランを立てて進捗管理が必要だ。

細かな事も優先順位をつけながら積み上げて行かねばならぬ。また一つ、やるべき事を社内に提案したが、ああまた仕事を増やしてしまったな。入るだけ入れてしまう、入るつもりで入れてしまう、入らぬかもしれぬが入れてしまう。強迫神経症の私の悪い癖である。寿命が縮むのである。

f0057955_1942444.jpg帰路は雨も上がり、やや暖かだろうか。

我が団地の入り口には、今年もイルミネーションが輝いて、団地住人を迎えてくれる。

12月も、もはや半ばであって、土日も含めて、今日でほぼ残る今月の全日程が決まってしまった。
日々丁寧に、こなして参りたい。
by yokuya2006 | 2011-12-14 19:06 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-12-14 21:19
仕事ができる人には仕事が集まる・・嬉しいことですが、全部受けていたら体が持たないですよね。割り切りも必要です。
Commented by yokuya2006 at 2011-12-14 22:35
ふっふっふ、仕事が出来るフリをしています。