12/8 都内の取引先を二つ

11時にお台場、13時には本所吾妻橋。いろいろな公共交通機関に乗って、都会を巡ってきた。
JR京葉線、東京メトロ有楽町線、新交通ゆりかもめ、東京メトロ浅草線、東武伊勢崎線、JR総武快速線、千葉都市モノレール、帰路に降り始めた小雨にも濡れず、都会は便利であるね。
f0057955_2253397.jpg
国際展示場駅でお客がドッと降りた。東京モーターショーなのだった。
f0057955_22544883.jpg
浅草に降りた時には、既にスカイツリーの上は雲の中だった。
f0057955_2343736.jpg
ほぼ根もとにあるビルで打ち合わせ。ここを出る時には、少々の雨が降っていた。
事務所に戻って仕事。やや雨脚も弱まって、エイ濡れても儘よと自転車で帰ってきた。
風呂とカミサンが作った鍋で、今日も助けてもらう。
by yokuya2006 | 2011-12-08 22:59 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-12-09 07:42
これだけの電車や地下鉄を乗り継ぐと交通費は結構いい金額になっちゃったのではないでしょうか?
東京スカイツリーを下から見上げたら相当首が疲れるくらいに高いですよね!今年最後の記事は、東京スカイツリーの着工時からどんどん伸びてきたそれぞれの表情を刻みこんで、締めくくりたいと思っております。
Commented by yokuya2006 at 2011-12-10 10:27
各種公共交通機関が網の目のやうに、、、都会は便利です。物凄い社会資本の蓄積です。