人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6 海老が五本載った天丼

昼までせっせと仕事、仕事、仕事。
昼前に事務所を出て、モノレールと快速電車で新橋の得意先を訪問。昼飯を食べる時間がない。

話が終わって、腹を減らして天丼の店に入ってみた。小さくはない海老天が五本も載って、玉葱のかき揚げも載って、これで@500円は安いと思った。⇒ 天丼「あきば」

今日は寒い日に逆戻りで、しかも電車で戻る頃には冷たい雨がポツリポツリと降ってきた。明日は少しは暖かくなるらしいから、期待しておこう。
行き帰りの電車の中で、クロノリスを読み進めた。傑作の予感がする。

札幌の実家の母から、りんごの詰め合わせが届いた。8種のリンゴの味ぞろえ。
12/6 海老が五本載った天丼_f0057955_20305.jpg

by yokuya2006 | 2011-12-06 19:06 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-12-07 06:09
これは美味しそうなリンゴです!北海道はやはり農業県ですね。今や新潟に次ぐ米の一大生産地にも成長しているようですね!
アバへの書き込みありがとうございました。彼らの名曲はやはり素晴らしい!
ところでyokuya様の地元・千葉県もPRしておりますので、是非ともこちらに語りを入れて下さい~!wakuwakuyokuyaで待っております。
それにしても寒い~!今日は旭川は最高気温が氷点下らしいです。
Commented by yokuya2006 at 2011-12-07 17:36
色とりどりの林檎たち、少しずつ食べ比べています。
寒いですねぇ、スーツに手袋だけでは自転車がそろそろ難しくなりつつあります。短いコートを羽織り、毛糸の帽子の冬モードを検討中です。
←menu