11/30 ウォータープラザ

昨夜は仲間と酒を飲んだので、今日は電車で通勤 久し振り。そして暖かい。
午前中にお馬さんの案件をまとめて、握り飯を食べた後の昼休みは自転車で散歩に出る。日中は朝にも増して暖かだ。ワイシャツの上のカーディガンが要らなかったかもしれない、冬の一日である。
f0057955_18323463.jpg
いつもの千葉ポートパーク、今日も走っていたらいつもと様子が違う。おおっウォータープラザに水が入っているのだ。何故こんな時期から?とも思ったけれど、まあどうでもいいや。やっぱり水を湛えてこそのウォータープラザである。

f0057955_18325168.jpg上の池から順々に水が流れて溢れて降りてくる仕組み。流れは早くない。

浅く、小石を敷き詰めた池には、風を受けてゆったりと動くオブジェが置いてある。なかなか良い雰囲気にしばし佇む。

トライフォースの一つを見つけた。チャンチャチャララ~ン!

明日のアポ取りなどをして、3時には早退させていただいて、切れかけていた降圧剤をもらいにクリニックまで走る。お正月に配慮して40日分の処方箋をいただいて、これはかたじけない。
今日は、まだ明るいうちに帰宅とさせていただいた。
by yokuya2006 | 2011-11-30 18:51 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)