11/25 草津までの行き帰り

昨日の夕方、無理してきていただいた食品会社の担当氏にビタミンの話を聞いた。
これを組み込んだ製品試作の段取りをして、今日は朝から草津に向かう。朝も早よから東京駅、新幹線に乗り換えて京都、在来線で折り返して草津。結構な乗り応えがある。

取引先とはペプチドの話。相手が詳しい方なので、こちらも親会社の専門家に来てもらい、お陰で話が大いに弾んだのは有難い。商品化のアイデアまで貰って、これはまた忙しくなってしまった。ビタミンの話も済んで、手配の段取りをする。

16時前の草津駅、京都駅で16:21の「のぞみ」に飛び乗れば、19時台には千葉に戻れそうだ。
飲み会が無くなったというカミサンからのメールに応えて、千葉駅で待ち合わせて夕飯にした。

千葉駅のすぐ海側の和食の店。料理はまあ楽しめたが、隣席の奴共が騒ぎ過ぎで興覚めする。
ゲハゲハと大声で笑いあう、Y談が飛び交う。場所柄を弁えろ、居酒屋でもあるまいし。周囲への配慮など彼らの辞書には無いのだろうな。お前達、こんな店に来るには10年早いよ。

店のおねいちゃんに燗酒と頼めば「はい、熱燗ですね」は無いだろう。「熱燗ではなくってさぁ」と言えば「ぬる燗ですね」ときた。「燗は、どのくらいにつけましょう」くらい言ってみろてーの。
ちゃんとしたバーで飲み直したくなって千葉中央駅近くの店を覗いてみたが、ほぼ満員の盛況で、流石は金曜日の夜である。
by yokuya2006 | 2011-11-25 22:58 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2011-11-27 13:14 x
折角のお時間なのに災難でしたね、千葉県民といたしまして恥ずかしい思いがいたします。それでもちゃんとしたバーが満員と伺いなんとなく安心いたしました。
Commented by yokuya2006 at 2011-11-27 17:48
年よりの愚痴で済みません。今日はラガブーリンを買って来て、自宅で飲んでリベンジです。