11/22 そこそこ寒い日

自転車通勤の道路、青く塗られた自転車レーンと一般車道の境目に、赤いコーンがズラリと並べられていて走りにくい。明日の午後に迫った駅伝の準備なのだろうか。気の早い事だ。そして危険なのである。自転車は歩道を走るな!とか言って(一部発言を修正したらしいが)おいて、自転車レーンにデンと駐車する車は取り締まらず、こんな真似までしてくれる。

事務所では稟議起案する契約書の内容確認、新原料の手配などバタバタしながら、着任した部下の挨拶に市内に出掛ける。穴川の「そばいち」で蕎麦を手繰って、モノレールで戻る。
今月の予定を確定させレンタカー予約、同行者にメール連絡、稟議書を作成し、広告原稿をチェックし、社内情報誌の準備していたら定時になった。さあ放課後は、親睦会の幹事会だ。

忘年会の詳細を決める第二回打ち合わせ。ビンゴゲームの商品手配などを割り振って、いよいよ日が近くなってきた事だ。お呼びする柳家紫文師匠にも、改めてメールしておこう。

昨日、特に無理な姿勢をとったわけでもないのに、腰と言うのか右の背中下を痛めてしまった。
今日の朝には、布団を上げているときに、またもやギクリときて悪化させてしまった。座っていると、立ち上がる時にしばらく痛むので、変な格好で歩きだす事になる。そのうち痛みは去るのだが、、、
札幌出張での暴飲暴食と運動不足が祟ったのであろう。自転車を漕いでいるときは、この部分の動きは無いらしく、まったく支障がないのは有難い。

風を切って走っていると、そこそこ寒気が身に沁みる。冬の到来を感じる事だ。
by yokuya2006 | 2011-11-22 22:11 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-23 20:21 x
ぎっくり腰 きついです
何遍も経験しました
こしの周りの筋肉を付けるとなりにくくなります
効果てきめんです
Commented by rollingwest at 2011-11-23 20:58
やっと冬が来たという感じの休日でしたね。今日は新宿ピカデリーで今日ジョージハリスンの生涯をたどった映画「リヴィングインザ・マテリアルワールド」を観てきました。ビートルズの成功、人間関係の葛藤、インド音楽・精神世界への傾倒、妻パティが盟友クラプトンに陥る恋・・、バングディシュ支援のチャリティーコンサート、懐かしい映像や知らなかった事実が沢山ありました。ポール、リンゴ、クラプトン達の生の声も聞けて、本当に飽きることのない時間でした。
Commented by yokuya2006 at 2011-11-24 20:54
ryujiさん、何かの拍子に腰を痛めました。筋肉で支えるしかないですね。
Commented by yokuya2006 at 2011-11-24 21:11
rollingwestさん、幸せな一日で良うございましたですね。
While My Guitar Gently Weeps、Something、Here Comes The Sun、みんな涙が出るほど良い曲ですね。