11/15 待ち人来らず?

10時に東京駅の八重洲中央口を出たところ、ドトールコーヒーの前で待ち合わせだった。
一時間以上待ったが来なかった。15分過ぎたところで電話したが「電源が入っていないか、電波の届かない場所か」で繋がらなかった。

気落ちして、東京駅を後にする。帰路は総武線に乗ったが、稲毛の前で世にも珍しい「緊急停止します」のアナウンスと共に電車は止まった。何でも「線路に人影があった」とのことで10分ほど停車、電車の傍らをJRの方々が急ぎ足で、自転車で、車に乗って行き過ぎる。

「公衆の立ち入り」があったけれど「安全が確認」されたとかのアナウンスで、走り始めたと思ったら、またもや緊急停車。今度は停止信号を受信したのだと言う。
こんなことも珍しいな。お陰で千葉駅には20分余り遅れて到着した。
f0057955_218011.jpg
ゲン直しに、少し歩いて、昼飯の旨い蕎麦を食べて、モノレールで事務所に出る。
昨日と今日の出張報告をして、明日からの出張の用意をしてメールを打って、帰ってきた。
明日からの北海道、寒いようである。
by yokuya2006 | 2011-11-15 21:04 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by 角之倉 at 2011-11-15 23:46 x
ゲン直し、久しぶりに聞きました。
Commented by yokuya2006 at 2011-11-16 23:32
済みません、古い人間なので、、、
マイナスが続くと落ち込みますから、美味しいものを食べてプラスに転じようとするのです。