11/9 今日はお休み、有給休暇

忙中閑あり、いやそれほど忙しくもないのだが、今日は休暇を取った。
少し寝坊して、NPOの請求書を作成して、投函がてらに自転車で家を出る。
銀行で費用弁済振り込みをして記帳して、昼には蕎麦を食べ、夕暮れまで市内をウロウロする。
今日のところは辛うじて曇り。明日からは雨が続くらしい。

夕飯に、芋煮を作る。
里芋と蒟蒻を煮て、人参と牛肉と椎茸と長葱を入れる。醤油が勝ってコクがないのは、最初から醤油を入れて煮たためらしい。後から入れた砂糖と味醂が、順番が逆だとカミサンに教わった。サシスセソで入れなければいけないのか。醤油が入った後では、甘味は入らぬらしい。難しいのである。
by yokuya2006 | 2011-11-09 21:47 | 自転車 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-11-11 06:48
皆が働いている時にまったりとした平日を過ごす醍醐味ですね!(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-11-11 23:45
自転車を漕ぐ楽しみは我がものに、浮世の●○はせっせと働け
へいへい、私も次の日から働いておりますよ