11/3 今日は何の日、文化の日

2日 朝から新製品の販売促進物を背負って、研究所まで行く。まずは社内営業である。
配り終えて、バスとモノレールで事務所に戻る。少しの間、仕事ができた。
昼前に、同僚と車で出発。若葉区の会社を訪問して、そのまま匝瑳まで走って、お米の生産者さんと緑肥の打ち合わせをする。
戻って、今度は会社の親睦会の忘年会会場の下見に、幹事一同で出掛けた。
なかなかシックな料亭で、いろいろと話を聞く。とても品の良い支配人のお母様であった。
戻って、ようやく会社を出て、今度はカミサンと待ち合わせ。
先日訪問したスモークの店をカミサンにも教える。ワインは進むが、スモークや小鍋の煮物では腹もちが悪い。酔った勢いで寿司屋で食べて帰る。いろいろな事があった一日だった。

3日 昨日の夜からカミサンと「今日はパークゴルフ」と決めていた。
休日出勤、但し普段着で可の息子と一緒に家を出て、我々は酒々井まで車を走らせる。
午前中に1ラウンドして、午後にもう1ラウンド。暖かい日で、上着は不要なり。成績は悪くは無いが、ことごとくカミサンが優勢である。今日はスゴイね、のってるね。
f0057955_18201688.jpg
自宅に戻れば、税務署から年末調整の書類が届いていた。そんな時期なのだな。
千葉市からの文書によれば、NPOの所轄庁も変わるらしい。また勉強をせねばならぬ。

民主党の元農林水産副大臣 篠原孝氏が、TPPに関する論考をUPされている。国柄を守る意味では、私も全面的に指示する内容だ。輸出企業や経済界の方々から見れば、誰に食わせてもらっていると思うのだ、と言われるのだろうが、原子力と同様に、行き過ぎたそれを見直そうと言う事だ。
by yokuya2006 | 2011-11-03 18:25 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-11-03 21:22
すごい濃密な時間の使い方!でも非常に暖かったので汗をかいたことでしょう。年末調整の時期が近付いているのに夏日の11月とは・・、季節感も最近は混沌状態ですね。
Commented by yokuya2006 at 2011-11-04 07:34
バタバタと、しかしもう年末が見えてきました。