10/25 今日は良く、働いたぞと自画自賛

24日 経営への報告を済まして、昼はカミサンの持たせてくれた弁当を開ける。
パンにマーマレードに、ソーセージにホウレン草のソティ、ミニトマトの添え物。インスタントのコーヒーでいただけば、これはなかなか乙なものである。

f0057955_21293948.jpg午後からは市内の研究農場に自転車で出掛ける。
そこそこ汗をかいて行き帰り、3時過ぎに戻って、ホームページの更新作業に専念する。

思いもかけぬ誤字、なるほど有りがちな勘違い、おやそうだったのかの学術的間違い、グラフが見難い、文体の統一が必要などなど、これでもかと修正が入る。

定時を過ぎて、自転車を飛ばして汗をかいて帰宅して、シャワーで流して人心地。

おや、TVで佐々木譲のドラマがある。カミサンが洗い物で見られないから、恐る恐るHDDに録画とやらをしておいて、私は別番組のXメン2を見る。

25日 朝起きれば街は霧に包まれていた。いつもは見渡せる幕張のビル群が白いモヤの中だ。
f0057955_2136157.jpg
今日も比較的気温が高いから、スーツは止してクールビズ復活だ。
一日事務所の中にいて、月末支払処理だ、出張準備だ、ホームページだ、社内情報誌だと、やる事はやってしまえと8時を過ぎた。よく働いたと自己満足する。
明日からは札幌、どうやら今年のスケジュールも見えてきたことだ。
by yokuya2006 | 2011-10-25 21:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-10-26 06:21
昨日は異常なくらいに暖かかったですね~、今日は一変して木枯らし一番が吹きそうな寒さ・この気温差は調子が狂っちゃいますね。風邪など召されぬように・・。

ついにピンクフロイドの隠れた名曲「サマー68」(原子心母)、公開しましたよ~!yokuyaさんの、プログレに対する思い・蘊蓄を是非とも聴かせて下さいませ~!
Commented by yokuya2006 at 2011-10-27 08:08
暖かいと思えばワイシャツ一枚では寒かったりで、着ていくものに苦労します。
昨日から来た札幌は間違いなく寒いので、この点で楽です。着込めば良いのです。