10/23 おお富士山に陽が沈む

昨夜は、飲んだ食べた。
f0057955_188266.jpg
息子のリクエスト「白菜と豚肉の梅干し鍋」をメインに、ブロッコリーとカリフラワーのバーニャカウダソース、茹でた落花生と枝豆、里芋の煮たの、鶏挽肉と蓮根の焼いたの、秋刀魚のぶつ切りを圧力鍋で骨まで軟らかいの、同僚のお土産のスモークチキン、これをチーズでチンしたり、シシャモを焼いたり、まだ何かあった気がするが忘れた。
飲み物も、ビール、ワイン、アイスワイン、日本酒三種の飲み比べ。酔いました。

さて今日は、雨が上がった午後からNPOのお買い物。プリンタのインクが切れていた。
自転車で走れば、湿気があって気温もそこそこ、巡行すれば蒸し暑い。小虫もずいぶん飛んでいて、顔にビシバシ当たる。食べないように注意する。

明日の報告を考えれば頼りなくなってきて、事務所に寄って書類を持ってきた。
稲毛の浜でリハーサルしてみて、よし何とかなりそうだ。
おお、夕陽が富士山の稜線に沈む。有難いものを見た気分で帰宅した。
f0057955_18173545.jpg
f0057955_18174323.jpg

by yokuya2006 | 2011-10-23 18:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-10-25 06:32
何と素晴らしい~!東京湾越しに富士山を見るとこのような絶景が見られるのですね。目からウロコでした。
Commented by yokuya2006 at 2011-10-25 21:45
そーなんです。偶然居合わせた私は、幸せ者でしたね。