10/13 長岡まで来て泊っている

12日 午前中の会議の首尾はそこそこ、午後からの来客打ち合わせも、まあ及第点か。
これで少しは気分が軽くなったと言うものだ。

明日からのレンタカーの手配で歩いて行けば、三日前に開店したと言う寿司屋を発見した。米国で長年開業していたご主人が、奥様の故郷である千葉に戻って始めた店とか。
開店記念の生ちらし400円は安いよね。お客のおじさんと大将と、しばし語らって戻る。帰宅して、遅くなったカミサンと一緒に食べる。

13日 朝から車で農水省。覚悟していた渋滞だったが、やや甘く見ていて霞が関には10分の遅刻となった。牧草の鉢を抱えて農水省を訪問するのは、我が社だけではなかろうか。
「チモシー」と「シバムギ」は、見分けが付かないんですよね、ほんと。

ご指導をいただき昼前に失礼して、さあ羽田空港。2時着の同僚を迎えて、首都高、外環、関越道で長岡まで来て泊っている。
f0057955_21361267.jpg
夕食はホテルの近くの、食べ放題・飲み放題の店。うーん凄い、焼き肉、寿司、ラーメン、カレー、サラダ、フルーツ、ケーキ、アイス、何でもかんでも食べ放題である。こんな店、初めて入ったな。
さて、明日は朝から収量調査だ。果たして明るいうちに千葉に戻れるであろうかナ。
by yokuya2006 | 2011-10-13 21:32 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-10-13 22:21
おお長岡に訪問ですか!柏崎出身者としては、一度長岡探訪(河井継之助や山本五十六)をジックリ取材して公開せねばと地元意識がございます。いつになるかはわかりませんが・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2011-10-15 21:48
長岡、好きな街です。
道路が融雪装置の赤さびで汚れているのが、気になります。