10/9 夕暮れ海辺で見た景色

やっぱり昼から会社に出る。やるべき事を残しておくと、精神衛生上よろしくない。
先月の業務報告書を書きつつ、思い立って今月の社内情報誌のアウトラインを決めたり、ああそうだとメールしたりで、休日で自由な時間だから思いつくままに仕事を広げてマルチタスク、夕方には何とか仕事達を収斂させてケリをつけた。後は自宅のPCでも出来るだろうところまで漕ぎつける。

日没前に帰路につく。もう少し自転車に乗っていたいし、まあライトは持ってきているのだからと、足を伸ばして稲毛の浜まで遠回りしてみた。
f0057955_18183530.jpg
今日も静かな海、遠くにたくさんの船が浮かんでいて、おや 手前には流木が波に揺られている。
どこから流れてきたのかしら、と思う。こんな時間だと言うのに、ジョギングの夫婦、犬を散歩のおとーさん、自転車で来たらしき若者たち、けっこう沢山の人が夕暮れの中にいた。
f0057955_18213843.jpg
あれれ、通行止めだ。どうしたのかなと覗けば、こりゃひどく壊れている。
地震で亀裂が入ったのは見ていたが、先日の台風で波と風に洗われたのだろうな。
こりゃまた、しばらく復旧しないね。またお金がかかります。
by yokuya2006 | 2011-10-09 18:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-09 19:58 x
yokuyaさん
素敵な海辺 きれいですね
心が癒やされますね
堤防の決壊 早く直したいですね
Commented by yokuya2006 at 2011-10-10 08:30
携帯カメラで撮れるぎりぎりの明るさでした。海、毎日見るべきものです。