9/28 日高は快晴、暖かい

羽田発8時の飛行機に間に合うためには、我が家の最寄り駅の、朝5時台の空港バスに乗らねばならぬ。乗り込んだ空港バスは、朝も早よから満員御礼。
このところのバタバタで少々ストレスを感じていて、そうだ!こういう時こそポイントを活用して、プレミアムクラスにアップグレードだ。ゆったりシートで朝食など食べながら、PCで音楽を聞いて、仕事もして、9時半にはリラックスして千歳空港に到着した。
f0057955_2059501.jpg
同僚と合流して浦河まで。途中で食べた「ミルクカレー味噌ラーメン」は凄かった。ジャンク!
9月中はクールビズを貫くぞと、無理したつもりでワイシャツで来た北海道だが、今日はとても暖かくてちょうど良い。いや、昼間の太陽は、むしろジリジリと照りつけるほどだった。
f0057955_20282217.jpg
帰路、日高のサラブレッド銀座なる場所を通る。有名なオグリキャップのお墓があると言う。
競馬はまったくの私も、名前くらいは聞いた事があるぞ。
f0057955_2101392.jpg
f0057955_21591977.jpg
新千歳空港まで送ってもらって、JRで札幌入りする。今日は、移動中の車内で関係先に電話を掛けまくり、すっかり懸案の調整事項も片付いて、強迫神経症の私もスッキリ・サッパリ、気が楽になる。たまにはこんな上首尾の日もあるべきであるね。

空港で買ってきたカニ釜飯を息子と食べて、今日こそは早めの就寝が吉である。
by yokuya2006 | 2011-09-28 21:06 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-28 22:18 x
yokuyaさん
札幌出張 お疲れ様です
札幌の気候
 今はすこし涼しい位で嬉しいですね

札幌 拉麺 美味しいデス

お仕事もうまくいき最高ですね
Commented by yokuya2006 at 2011-09-28 22:28
お陰さまで、ちょうど良い気候で助かります。
明日は旭川。美味しいものに出会えるでしょうか。
Commented by rollingwest at 2011-10-02 18:35
北海道勤務の時(今から30年前)に明和牧場を訪れハイセーコーを撫で撫でし、吉田牧場ではテンポイントの墓を参りに行きました。
Commented by yokuya2006 at 2011-10-02 22:32
おっ、rollingwestさん、お馬さんはお詳しいのですか。
私も本当はもっと勉強しなければならないのですが、、、
両方とも、名前を聞いた事はありますけど、、、