9/27 携帯カメラで蟷螂写真

9/26 さあ月曜日だ、仕事をするぞ!と久方ぶりに出社すれば、同僚から声を掛けられた。今日は予定通りですかって、ああそうか、先々週末の懇親会のドラム缶コンロを返しに行かねばならぬ事を忘れていたな。

とりあえず10時過ぎまで大急ぎで仕事して、市内の研究所までトラックを取りに行き、戻ってコンロを積んで、また取って返す。帰路に蕎麦を手繰って事務所に戻れば、そろそろ2時。さあ今度こそ大車輪で仕事をする。幹事長は辛いのである。

夜には、手伝ってくれた同じく幹事の同僚と、懇親会で買い込み過ぎて余った酒を証拠隠滅とばかり減らそうと試みる。しかし、二人で飲む量などたかが知れていたな。酔っ払って帰宅。

f0057955_20241558.jpg9/27 朝早くから電車を乗り継ぎ小金井の取引先へ。
壁にスマートな蟷螂がとまっていた。

終われば今度は、笹塚の取引先のご担当交代に御挨拶と当方からのお願いと打合せ。
社長が出てきて下さり、夕食に誘われて、のこのこと新宿のてんぷら屋にお呼ばれした。

粋でセレブなお年を感じさせない方であった。
事務所に残した仕事を、一時忘れて楽しませていただく。

お別れして、飯田橋から有楽町線で新木場まで、京葉線に乗り換えて事務所に戻り、最低限のやるべき事を済ませて、出張準備して、置いてあった自転車で帰宅する。

またやりかけの仕事を持って出張に出る羽目になった。就寝は深夜になり、明日の朝の飛行機は早い。遅くまで寝酒に付き合ってくれたカミサンに感謝。
by yokuya2006 | 2011-09-27 23:59 | 仕事と出張 | Comments(0)