9/25 関東も、そこそこ涼しくなりましたね

札幌の昼間は、ワイシャツ一枚では少しばかり寒いくらい。しかし、スーツ姿で関東に戻れば、これは暑いに決まっているから、我慢してワイシャツにリュックを背負って千歳空港。

午後7時過ぎに到着した羽田空港は、思いのほか暑くはなかった。
それでも、ワイシャツ一枚でちょうど良い気温ではある。自宅に戻りシャワー&ビール。

ここ数日、民主党の篠原孝氏(元農林水産副大臣)が、先日の民主党代表選のエピソードを自らのブログに公開している。
偏向マスコミが伝えない、知らない、判ろうとしない事柄が、あからさまに描写されていて興味深い。

なるほど、こういった流れであったのか。皆それぞれの思惑があって動いている。そして、党としての制御は未だ未熟な民主党なのだ。しかし、野党にあっての自民党が、相変わらずの不甲斐無さを露呈したままであり、今の政権運営の問題点の大部分が、実は自民党時代の不良債権である事を考えれば、この際だ!民主党に大人になってもらって、二大政党制とやらの実現を待つのが国民の義務(と、我慢のしどころ?)かもしれない、などと考えた。

篠原氏が農水副大臣から外れたので、推進派であったはずの野田首相のもと、TPPがまたもや息を吹き返しはしないか心配だ。留任の鹿野大臣、筒井副大臣には、TPPへの断固たる対処(もちろん反対)を期待したいものである。
by yokuya2006 | 2011-09-25 22:43 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2011-09-27 21:12
まだ半袖で通勤しています。見た目は寒そうですが、体温の高い小生はこの時期に夏服で通勤できる今が一番快適な季節です。
Commented by yokuya2006 at 2011-09-28 00:02
私も頑張って、まだワイシャツで通しています。明日からの日高、旭川、札幌、そして帯広。9月まではクールビズの期間ですから、最後までワイシャツ・ノーネクタイで過ごします。