9/21 自転車で転んだりして、、、

台風が中部から本州を直撃しつつある、北海道は晴れではないが自転車日和だ。
勇んで研究所までの通勤に漕ぎだしたら、横断歩道で発進時に何と転んでしまった。

ギアを重いままにしていて、右足でペダルを踏んでスタートしたら、左足のペダルが裏を向いているのが靴底の感触で判ったから、いつもの通りつま先でペダルを蹴って回して踏みこもうとした。横にも自転車がいたし、前から人や自転車が渡ってくるので、ハンドルにも気を取られた。左足がペダルに絡まった感じで、いとも容易くパタンと転んでしまった。

こんな事で転ぶかなぁ。反射神経が鈍すぎる。自転車を漕いできて20分以上が過ぎていたから、体が目覚めていなかったわけではない。何とも情けなかった。

f0057955_8392579.jpgまあ、朝からの会議には間に合って、その後は包装資材の打ち合わせもして、自転車で本社に戻る。財務とに相談事があり、その後も諸々のやりとりをしてから帰宅した。

雨には会わなかったが、夜には北海道にも台風の影響が出始めるようだ。

カメレオン号は、ペダルを回すと僅かに異音がする。駆動系のどこかを傷めたかもしれない。
札幌で自転車に乗れるのももう少し。
今年はオーバーホールしてもらおう。転んだせいで一日中気落ちしていた。
by yokuya2006 | 2011-09-21 22:22 | 自転車 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2011-09-24 09:03
ケガをしないで、よかったですね。反射神経が鈍すぎる野ではなく、
反射神経が良いためケガをしなかったのカモ(笑)
ところで、画像はなんなのでしょうか?電信柱でも、木でもなさそう…?
2倍に拡大してみてもわかりませんでした。
Commented by yokuya2006 at 2011-09-24 09:44
横断歩道で、横にコケただけですので、軽いうち身で済んでいます。

画像は、通勤途中で見かけた街路樹の木肌です。
プラタナスでしたっけ、樹皮が次々に剥がれるのが綺麗です。